WindowsからMacに切替後にプリンタ設定が上手くいかない症状

元々Windowsユーザで、PC故障をきっかけにMacへPCを変更
それと同時に新しいプリンタも購入されたお客様。

お問合せ時の症状は、写真プリントサイズに変更することが出来ないという問合せ
WindowsとMacはプリンタの詳細設定を変更する画面の手順が異なります。

Windowsは基本はコントールパネルから、Macはシステム環境設定から、このように設定画面へ操作する手順がWindowsの操作と上手くリンクし始めなければOS変更時の操作はしばらく苦労します。

OS毎にコマンドが違うように、GUI環境でもクリックするメニューが異なります。
根本的なソフトウェアの動きが理解できるようになると解決方法を見つける時間が短くなりますが、日常PC設定環境に無い場合そうなるのは難しいと思われます。

そんなときは私たちの様な設定業者におまかせ下さい。

今回のお客様については、ドライバを一旦全てプリンタメーカーの手順に従い設定し直し、新しくプリンタを追加、以前のプリンタ設定を削除することでプリンタ機能の詳細設定を調整することができる様になりました。

単純で簡単な事ですが、PC設定やトラブル解決の時間を短くする為にも当社をご利用頂ければ幸いです。

IT関連事業
コイントス

https://cointoss.me/

関連記事