プリンタ故障について

今回のお客様はプリンタ使用中突然エラーメッセージが表示され
プリント不可状態になってしまいました。

駆けつけたときには以下の表示が出ています。

メーカー(canon)案内では内部に紙詰まりがある状況のようです



内部を確認するも目視で見える範囲に紙詰まりは見つからず、当社のサポート内容ではプリンタの修理は行っておりません。
他社修理も検討されたようですが、新規のプリンタをご用意なさり、設定を依頼をいただきました。

XPとWin10のプリンタ設定です。

プリンタはXPに対応しておりましたが、ブラウザがIEのみという状況でかなり
Wifi環境でのドライバインストール時にエラーがでて進みません。

USBケーブルでプリンタを認識しCDからドライバをインストールする事で設定が完了しました。
プリンタ・PC共に社内ネットワーク内に接続出来ている状況なので
その後、プリンタの無線設定を行いテスト印刷成功。
無事設定が完了致しました。

最近のプリンタは購入しやすい価格帯の商品も多いので、気軽に買い換え出来るところも良いですね
修理依頼を掛けてその間仕事がストップする事を考えれば新規の物でタイムロスをなくす判断も大切だなと改めて気づかされた一日でした。

関連記事